SSブログ

ダニ

ショック[がく~(落胆した顔)]
涼の身体にダニが・・・
さっき娘が見つけてくれました
老眼が進んできた私には見つけるのが困難・・・
小さいのが数匹ついているようです

シルバーウイークで行った山や草むらでつけてきたのかなぁ~

とりあえずシャンプー

IMG_2592.JPG

IMG_2598.JPG

でも、シャンプーしたっておちないよねぇ~

フロントラインをしなくっちゃいけないことは解っていたのだけど
毛足が短いので流れ落ちちゃうし
すごく嫌がるし
お互いに舐めちゃったらどうしよ~ って思ってしてなかったのです
やっぱりフロントラインしようかな
それとも何か予防できるのがあるかなぁ~?

しかし、なんで涼だけ???
萌華は今のところ見当たりません
でも、卵とかついてるかも?

あ~~~ どうしよ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

名遊ママ

シャンプーはふつうのじゃなくて、ノミトリシャンプーの方がいいのでわ?
「フリーブロッカー」という薬剤を使わないノミ・ダニ忌避用品がありますよ。
迷子札みたいに首輪にぶらさげて使うの。
2センチくらいの大きさで、ひとつ3000円くらいです。
人間が蚊取り線香腰にぶらさげるみたいな感じかしら(笑)。

うちはノミダニがついたことはないのですが、名誉ばっかり蚊に刺されます。
遊姫は刺されません。
涼くんや名誉は美味しいのね(笑)。
by 名遊ママ (2009-09-27 20:48) 

セレンディ

名遊ママさん

ありがとうございます。

やっぱり、よく食べよく寝る子は栄養満点!
虫が寄ってくるのはちょっと考えものですけど ^_^;

by セレンディ (2009-09-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子猫の欽一くんうだうだしてまぁす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。